topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 - 2014.05.28 Wed

1950年代フランス海軍
1950年代のフランス海軍の軍服です。
袖の丈詰めです。かれこれ2ヶ月悩んでます。
これは1枚袖で、 しかもダブルステッチがかかっており カフス分をカットして同じカフスを上で作ります。
アームホールを詰めるのは 得策ではありません。
なので、 その後の ダブルステッチが八方ミシンがないのできません・・・
何度も断わろうと思いましたが 断れば この軍服は他のリフォーム屋さんが 直すことになり
おそらく ぐちゃぐちゃにされる事は想像できます。
この服の価値が分かればこそ 悩むのです。
ハサミを入れたら最後 背水の陣でやるしかない!
八方ミシンさえあれば 簡単なリフォームです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ginyakoubou.blog.fc2.com/tb.php/57-f0133d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

ファンキーかず

Author:ファンキーかず
銀屋工房のBlogにようこそ!
20歳から縫製の見習いを始めて現在30年経ちました。
その間、彫金師と革職人の修行もし 現在では、デニムの制作とリペア。アクセサリー製作・彫金・銀粘土の教室も行っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (104)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。