topimage

2014-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 - 2014.06.20 Fri

ブラックツール
ブラックツールがきました。
最近までバリーキングのバスケットスタンプを打っていました。もちろんバリキンはいい刻印なんですが
どーも自分にはしっくりこなくて ドン・キングかゴアツールかブラックツールか迷いに迷いました。
ドン・キングを一度発注するもキャンセル・・・
ゴアツールは手に入らず・・・・
結局ブラックツールにしました。いついも師匠には、ファンキーさんは(俺のバンド時代からの呼び名)自分で
刻印つくれるし削って自分の刻印を作れるから作ったらと言われるのですが時間がなっくて・・・・
ブラックツール、さすが値段だけのことはある!シャフトも太くて持ちやすく自分にはしっくりきます。
打った感覚は、スカッと打てますし柄の出方もいいです。4本の足もいい!
一番不安だった 黒いから見えにくいので心配していましたが。全く問題なし!
左から1番目と3番目がブラックツールです。
2番目と4番目はバリーキングです。
スポンサーサイト

 - 2014.06.20 Fri

カービングベルト01
今日、紹介するのは、カービングベルト、沖縄旅行に行く時して行きたいからのとの急ぎで仕上げました。
全面はシェリダンスタイルカービングで後ろは(中心)バスケットスタンプです。

 - 2014.06.11 Wed

ジーンズリペア01
ジーンズリペアが完成したところです。
よく似たジーンズを破れた所に生地移植をしミシンで叩きました。

 - 2014.06.11 Wed

ジーンズリペア02
今日、ご紹介するのはディーゼルのリペアです。
腿が八方に破れ生地も若干薄くなっていました。裏から補強芯を貼った所です。
このような場合は裏から補強芯を貼りジーンズを固定する必要があります。
リペアするのに生地が動き真っ直ぐピッシとできないからです。
ミシンの押さえは ウエストとアウトシームから入れてリペアしていきます。

 - 2014.06.10 Tue

P-ジェリー03
ピージェリーを入れてから紫外線BOXで約10分を数回に分けて紫外線照射をします。
このペンギンの風鈴の音 とても心地良い音で癒してくれます。

 - 2014.06.10 Tue

P-ジェリー02
彫金教室の生徒さんが、ペンギンの風鈴を真鍮で作り くちばしと目にピージェリーを入れているところです。

 - 2014.06.10 Tue

P-ジェリー01
今日、紹介するのは、ピージェリーです。
紫外線照射によって固める硬化剤で染色も可能です。

 - 2014.06.01 Sun

カードケース-02

 - 2014.06.01 Sun

カードケース-01
ちょっとみずらいかもしれませんが
このカードケースは 不動産会社の社長さんからの御注文です。
M様ありがとうございました。
定価¥8000です。

 - 2014.06.01 Sun

ボーリングシャツ-03

 - 2014.06.01 Sun

ボーリングシャツ-02

 - 2014.06.01 Sun

ボーリングシャツ-01
今回紹介するのは、東洋エンタープライズのボーリングシャツのサイズ直しです。
LサイズからMサイズへの袖、丈、身幅の詰めです。
袖丈で3.5㎝ 丈で3㎝ 身幅で4㎝の詰めです
身幅は 脇が折り伏せ縫いのWステッチなので 詰めた後にWステッチをかけ
袖はよくみていただくと 袖口にパイピングがしてあるので詰めた後に全く同じようにパイピングをしました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:ファンキーかず
銀屋工房のBlogにようこそ!
20歳から縫製の見習いを始めて現在30年経ちました。
その間、彫金師と革職人の修行もし 現在では、デニムの制作とリペア。アクセサリー製作・彫金・銀粘土の教室も行っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (104)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。